トラブルはないと思う

読んだ本、買った本を記録していきます。読んだ本は、ショートコメント・感想付です。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

2011-03-21 Mon 08:53:31

イングリッシュ・モンスターの最強英語術」を読んだ。

評価:D
コメント:書いてあることは、非常にまとも。当たり前のことを当たり前のように書いてあるだけ。なので、新しいことは特にない。

が、当たり前のことを当たり前のようにできないから、皆、英語ができるようにならないわけである。

要するに、短時間で英語を身につけることなどできないということ。分からない単語があれば、マーカーでマークして、ちゃんと辞書をひき、そういう作業を繰り返すことが大事。

よく、1ヶ月でペラペラになるとか、そういうことを書いてある本もあるけど、そんなやり方はあり得ないらしい。まあ、タイトルに惹かれてしまうけど、やはり地道に勉強するしかないんだろうな。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

→この記事の続きを読む→

原子力発電

2011-03-19 Sat 23:30:10

あちこちで原発関連の報道がされているおかげで、すっかり原発に詳しくなってしまった。

原子力発電とは、云々であり、冷却水が大事ということ。

東京電力は、情報を隠したがる体質だなんだと言われているけど、原発の詳しい情報を俺が知ってどうするって感じだよな。俺みたいな人間でも原発の弱点を知ってしまった。ということはだ。。。

テロリストも知っているわけだ、原発の弱点を。

大規模なテロを起こすには、原発を攻撃することが一番だっていうことは、皆知っていたけど、具体的な方法となると、ミサイルをぶち込むとか、そういった大掛かりな攻撃が必要だと思っていた。

しかし。。。

→この記事の続きを読む→