トラブルはないと思う

読んだ本、買った本を記録していきます。読んだ本は、ショートコメント・感想付です。

選択5月号

2010-05-06 Thu 12:10:54

「選択」の5月号を読みました。

みずほって、結構大変なんだねー。
そういえば、新生銀行も赤字になるっていう報道があったなー。
お次は、新生銀行の話題があるのかな?
なーんて、6月号を予想してみた。
あと、上海万博の話題・・・は、なさそうだな。

にほんブログ村 「本」ブログ人気ブログランキングで、他の読書関連ブログを探してみましょう。
PR:楽天ブックスは品揃え200万点以上!

日経トレンディを購入

2009-02-08 Sun 17:14:52

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 03月号 を購入しました。

やはり、クレジットカードは何を選ぶか?っていうのでいつも悩むんですよね。で、その参考にしようと購入したわけです。

で、万人にとってベストなカードなんて、あるわけないんですよね。ただ、僕の場合は、今のところVISAカード、マスターカード、JCBカードと各一枚ずつ所持しているのです。だから、これ以上必要ないような気もするのですが、、、VISAを解約しようかな?と考えているのです。

で、新しいVISAのカードで、お得のがあれば検討しようかな〜、と。

そして、もう一つ気になったのは、こちらの商品。

くしゃっと水切りざる


というやつです。最近、新聞のおすすめ商品欄にも掲載されていて、おっ!と思ってしまいました。

黄色と緑色があって、東急ハンズで取り扱っているようですね。

日経おとなのOFF

2009-01-10 Sat 17:57:56

日経おとなのOFF、っていう雑誌の2009年2月号を読んでみました。この雑誌は、どちらかというと、少しリッチな人向けの雑誌かもしれません。

宿とか、食事とか、お得感があるとはいっても、少しお高い気がします。で、なんとなく購入してしまったのですが、気になった記事が2つほど。

1.生姜湯のこと。しょうが湯っていうのは、身体を温める効果があるので、ダイエットに効果的という記事。

ふむふむ、なるほど。身体が温まるっていうことは、体温が上がるっていうこと。つまり、代謝が良くなる。そう、消費カロリーが増えるってことなのだ。というわけで、早速、家にあった生姜湯を飲んでみました。確かに、ポカポカしてきた。まとめて購入しようと、「しょうが湯」でヒットするショッピングサイトをあたってみた。うーむ、まとめ買いするべきか、やめるべきか。飽きるかもしれないんだよなー。

2.ミッドナイトチェックインのできる宿

いやー、どこも高級そうな宿ですが、いいですよねー。仕事帰りに行って、翌日ゆっくりチェックアウト。気になったのは、神奈川県湯河原にある、ふきや、っていう宿。最大30時間滞在できるって、なんかすごいや。ほんと、お金があればねー。

選択1月号を読みました

2008-12-31 Wed 18:29:28

年末年始の関係でしょうか?定期購読している、選択という雑誌の2009年1月号がもう到着しています。

読んだ感想ですが、あまり心に響く記事はありませんでした。だからといって、記事が悪いというわけではありません。全部の記事に目を通していますからね。

それにしても、日本のセレブに関する記事、これは面白かったですね。なにせ、この不況と言われる時代にあっても、本物の超高級旅館は予約で一杯だそうです。セレブにも、上級と下級があるってことなんですね。

にほんブログ村 「本」ブログ人気ブログランキングで、他の読書関連ブログを探してみましょう。
PR:オンライン書店【ビーケーワン】は1500円以上の買い物で送料無料

選択12月号を読みました

2008-12-14 Sun 18:55:57

もう、10日以上も前のことだけど、定期購読している「選択」の12月号を読みました。特に、心を動かされるような記事はありません。かといって、悪い記事もないんですけどね。

これは、雑誌のレベルに私が追いついたんだと、勝手に解釈しています。

読売ウイークリーの最終号

2008-12-01 Mon 22:20:53

今日発売の分で、読売ウイークリーが終わりとなるみたいです。つまり、これが最終号。なんだか、紙媒体がどんどん無くなるのって、嫌ですね。例えば、イミダスっていう分厚い本。これももう無くなってしまいました。イミダスと類似の知恵蔵も、今は発売されていませんね。

なんだか寂しいので、読売ウイークリーは記念の意味も込めて、購入してしまいました。

選択11月号の感想

2008-11-15 Sat 22:02:04

定期購読している、選択の11月号を読みました。なんか、あまり私の心に響いてきません。私のレベルが上がったのでしょうか?それとも本誌のレベルが落ちたのでしょうか?前者なら嬉しいことですが、後者だとなんかがっかりです。

最強のクレジットカードとは

2008-10-21 Tue 23:00:20

時々、DIMEっていう雑誌を購入します。隔週もので、流行を追いかけたり、古いものを見直したり、気に入っている雑誌のひとつです。

今回は、クレジットカードの選び方っていうことで、特集を組んでいましたが、私の持っているYahoo! JAPANカードSuicaは、サブカードとしてのお勧めでした。うーん、メインカードとしてはイマイチなのか〜。

まあ、使い方は人それぞれだからねえ。僕は、Yahoo! JAPANカードSuicaをメインに使っていますが、なかなかいいです。明日は、カード所持者がYahoo!ショッピングで買い物をすると(夜間限定)、ポイントアップのキャンペーン日。こりゃ、買いたいものがあったら、この日を狙わないと損。もちろん、書籍購入のため、7&Yを利用した場合でも、獲得ポイントアップ!

→この記事の続きを読む→