トラブルはないと思う

読んだ本、買った本を記録していきます。読んだ本は、ショートコメント・感想付です。

パソコンの買い替え

2013-06-30 Sun 11:35:02

現在使っているパソコンは、マックです。
はっきりいって、使いっていて不満はない。快適そのもの。

だが、、、そろそろ5年以上経過したことだし、新しいOSも使ってみたいし、買い替えの時期だろうなと思っています。

では、、、次のマックにするか?

それとも、、、Windowsにするか?

悩ましいのぉ。そんな、些細なことで悩む日々。

Linux

2012-09-13 Thu 23:50:57

リナックスを使っている個人ってどのくらいいるのだろうか?
日経Linuxっていう雑誌もあるけど、誰が買っているのだろう?

ちょっと気になった。

ワクワク♪

2012-09-08 Sat 21:06:38

おいらが所有しているPCはMac。で、iPadを外で使っていて、iPhoneは持っていない。iPadは悪くないけど、もう少し小さくてもいいなと思っていたところ。そこで、気になるニュース。

新しいiPhoneが出るかもしれない。ミニiPadも出るかもしれない。いやはや、楽しみになってきた。ついでに、iMacも新しいものがでるという噂だし。

ワクワク♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000001-zdn_n-inet

ブログの運命

2012-09-01 Sat 07:58:27

ほんの数年前、ブログっていうのは個人が情報発信するツールとして人気(?)になった。けど、今はツイッターがその役割を果たしている。

また、ミクシーに代わってフェイスブックかぁ。

何が主流になるのか分からない。10年くらい不動の地位にあるのが、検索ポータルとしてのヤフーとグーグルかな。

やはり、windowsがいいのか

2009-09-12 Sat 11:46:49

読んだ本はあるのだが、疲れて更新する気力が無くなった。

なにせ、朝刊の配達後に帰宅したもんだから。

ちなみに、読んだ本は、「あるがまま」を受け入れる技術というやつ。自分用メモは、あとで書くとしよう。

今書いているPCは、iMacなんだけど、windowsもいいかなと思ってる。小さい、ネットブックといわれるやつをサブマシンとして使おうかな。Macでは見られないページもあるし。。。

bk1が9周年キャンペーン実施中

2009-07-11 Sat 21:02:13

ネット書店ということで、一番有名なのは、アマゾン(amazon)でしょう。

しかし、最近はオンライン書店【ビーケーワン】(bk1)をよく利用しています。とにかく、何がいいかというと、関東地方なら午前中に注文すると当日中に配達してくれるのです!

そのくらいのサービスは、アマゾン(amazon)でも導入されているのですが、bk1のいいところは、条件付(たくさん買うこと)ながら、当日配達のオプション料が無料なのです!これは、なかなか便利。

ということで、今日もオンライン書店【ビーケーワン】を利用して、本を注文してしまった。朝、10時頃に注文(クリック)し、到着は19時前でした。買う本が決まっていれば、荷物を運ぶ必要もないし、やはり便利です。しかも、今ならキャンペーン中でポイントをたくさん貰えたり、なんだかお得感もあります。

iKnowを利用してみた

2009-01-31 Sat 13:23:31

前の記事で書いたのだが、最強の記憶術 暗記のパワーが世界を変えるという本で紹介されていた、iKnowというサイトを利用してみた。

使い始めてから、それほど日にちが経過したわけではないのだが、なんか良さそう。こんなサイト知らなかったから、とりあえず、上記の本を購入して良かったということになる。

まあ、最強の記憶術っていう本自体は、あまり中身が好きになれなかったんだけど。

そうはいっても、買わなきゃ知らなかったわけだし、何とも言えないかな。

URLが変更になった

2009-01-25 Sun 19:51:24

本ページのURLが変更になった。

うーむ、どの程度の影響があるのか分からないが、あまりいいことではない。

いろいろなところにリンクしたりもしていたからなあ。

例えば、にほんブログ村 「本」ブログ人気ブログランキングに登録してあったやつも、今のURLに登録し直さなくてはならないし。

他にも、ヤフーの検索やグーグルの検索にも、ヒットしなくなっているかもしれないし。

やれやれ、だよ。まったく。

しょうがないといえばしょうがないけど、ここのサービスはどうなっているのかねえ。

まあ、嫌なら止めろってことか。

→この記事の続きを読む→