トラブルはないと思う

読んだ本、買った本を記録していきます。読んだ本は、ショートコメント・感想付です。

軽いつぶやき

2013-10-20 Sun 14:17:48

明日から出張。
うわー、緊張してきた。

あまり、飛行機には乗りたくないので。

ルフトハンザのA380に乗ってくる。まあ、なんていうか、大きな飛行機なので、座席はゆったりしているのかな?

持っていく本は、

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

です。飛行機の中で読もう。

通勤で読む本

2013-08-04 Sun 15:51:10

ちょっとだけ、電車に乗る時間が短くなった。
となると、読書時間も減るわけで。。。

この頃は、雑誌を読むことが多い。

パソコンの買い替え

2013-06-30 Sun 11:35:02

現在使っているパソコンは、マックです。
はっきりいって、使いっていて不満はない。快適そのもの。

だが、、、そろそろ5年以上経過したことだし、新しいOSも使ってみたいし、買い替えの時期だろうなと思っています。

では、、、次のマックにするか?

それとも、、、Windowsにするか?

悩ましいのぉ。そんな、些細なことで悩む日々。

「第5の戦場」 サイバー戦の脅威

2012-12-31 Mon 08:05:54

「第5の戦場」 サイバー戦の脅威のコメント

評価:S
コメント:これは、いい。

普段使っているPC、普段使っているスマホ。これって、安全だよね???と思っている人は、読んだほうがいい。

企業のセキュリティ部門にいる人は、あれやこれやと対策していて、様々な脅威を認識しているだろう。しかし、普通の人たちは、サイバー空間の脅威って何それ?私たちには関係ないでしょ?という感覚だと思う。

ツイッターやフェイスブックで個人情報を公開している人が、個人情報保護だどうだって言うけれど、それって滑稽すぎる(笑)。

と、本題から逸れてしまったが。。。

スマホを持っていることが、一種の盗聴器であったり発信器になり得る時代。そんな怖いことをきちんと認識している人は、どれくらいいるのだろうか?

残暑

2012-09-17 Mon 09:32:30

暑い、暑すぎる。

残暑というより、まだ夏だぜ。

バテる〜〜〜

Linux

2012-09-13 Thu 23:50:57

リナックスを使っている個人ってどのくらいいるのだろうか?
日経Linuxっていう雑誌もあるけど、誰が買っているのだろう?

ちょっと気になった。

ワクワク♪

2012-09-08 Sat 21:06:38

おいらが所有しているPCはMac。で、iPadを外で使っていて、iPhoneは持っていない。iPadは悪くないけど、もう少し小さくてもいいなと思っていたところ。そこで、気になるニュース。

新しいiPhoneが出るかもしれない。ミニiPadも出るかもしれない。いやはや、楽しみになってきた。ついでに、iMacも新しいものがでるという噂だし。

ワクワク♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000001-zdn_n-inet

ブログの運命

2012-09-01 Sat 07:58:27

ほんの数年前、ブログっていうのは個人が情報発信するツールとして人気(?)になった。けど、今はツイッターがその役割を果たしている。

また、ミクシーに代わってフェイスブックかぁ。

何が主流になるのか分からない。10年くらい不動の地位にあるのが、検索ポータルとしてのヤフーとグーグルかな。